人気MOBAゲーム「League of Legends(以下、LoL)」が、新チャンピオンである「ヴェックス」のトレーラーを公開しました。

また、スキル詳細はまだ発表されていませんが、トレーラー内ではスキルを使用した時の様子が確認できます。

ヴェックス

スキル紹介

■パッシブスキル(仮)
敵チャンピオンに目のようなマークを付与。AAでマークが消失していることから、ヴェックス自身に副次的効果を与えるものと考えられる(次のスキル強化?)。また、移動スキルを使用したチャンピオンにマークがついているため、付与の条件は「移動スキルの使用」の可能性が高い。

■Qスキル(仮)
前方に猫のシルエットのようなスキル(シャドウ)を放つ。一定の距離を進んだ後に加速する。また、ミニオンを貫通して敵チャンピオンにダメージを与えているため、AOEスキルの可能性が高い。

■Wスキル(仮)
ヴェックスを中心として円形のフィールドを作り、中にいる敵チャンピオンにフィアーを与える。また、発動後には自身に紫色のシールドを付与する。円形のフィールド内にいる全ての敵チャンピオンにフィアーを与えるのか、マークの付いている敵チャンピオンに与えるのかは不明。

■Eスキル(仮)
遠距離から指定した地点に、時限で爆発するフィールドを作り出す。爆発時にフィールド内にいる敵チャンピオンにフィアーを与える。ヒットするチャンピオン数は不明だが、トレーラー内では2体の敵チャンピオンにフィアーを与えていたため、AOEだと考えられる。

■Rスキル(仮)
猫のシルエットのようなスキル(シャドウ)を飛ばし、ヒットした敵チャンピオンの元に移動する。トレーラー内では複数回使用していたため、キル又はアシストでクールダウンが解消される可能性があります。

スキルの詳細やチャンピオンスポットライトは、Riot Games公式より配信されるとのこと。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

公式ページ:League of Legends