人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」の日本初ポップアップストアが、「東京スカイツリータウン・ソラマチ」にてオープンしました。開催期間は8月6日(金)〜8月18日(水)までです。
取材ではオープン日である8月6日(金)の18:00から行ってきました!

詳細はこちらから

ライター紹介

esportsの専門学校卒業生。
幼稚園生の頃の夢が「大金持ちになってゲームセンターを買う」だった程の根っからのゲーマー。
Apexはリリース日からやっていた。下手なのに「1日100キル」を目標としてプレイし、得られたのは技術でなく寝不足だった。

いざポップアップストアへ!!

まず目に飛び込んできたのは…

ワットソンのエモートでお馴染みネッシーのパネルです。ただのネッシーではありません。「巨大ネッシー」です。筆者は身長が178cmなのですが、それと同じかそれ以上ありました。約180cmの巨大ネッシーパネルがお出迎えしてくれます。

ショップ本丸へ攻め入らん

家族連れとカップルひしめく「ソラマチ」
外出と対の存在に近い筆者には辛い環境でしたが、突然馴染みのあるロゴが姿を表しました。

※コロナ対策として整理券での入場となっています。

等身大パネル

ショップに入る前に等身大レジェンドたちに挨拶をしていきましょう!

バンガマジでごめん。見切れちゃった。
バンガさん、本当にごめん。今度は被っちゃった。

整理券で入れる場所とは区切られていますが、等身大パネルとの撮影はその外からでも可能です。

ショップ内へGO!!

まず出迎えてくれるのが「ミニネッシーの大群」です。2020年末に発売され、即完売となった人気商品のため、大量に用意されています。

今回の商品はこちら

聞いてみたところ、今回のポップアップストアのメインは「ネッシーぬいぐるみ(メガ)」とのこと。(以下、メガネッシー)
ミニネッシーが即完売したのを見るに、メガネッシーの人気も絶大なものになりそうです。メガネッシーもいっぱい準備されていました!

「ネッシーだけしか売ってねぇじゃねぇか!」そんな声が聞こえてきそうですが、安心してください。

初日の18時からの取材しましたが、売り切れになってしまっているものもありました。

ゴトウチョイス商品

筆者ゴトウが買った商品を紹介いたします!

  • メガネッシーぬいぐるみ
  • ボクサーパスファインダー
  • プライボックス

※メガネッシーぬいぐるみは1人1つまでです。(ゴトウとカメラマンの分)

パスファインダーのフィギュアはボクシンググローブが着脱可能で、ポージングを取らせることができます。ここではお気に入りのメガネッシーとサプライボックスを紹介します。
※ファイルは5000円以上お買い上げでプレゼントされます。

■メガネッシーぬいぐるみ

背中にあるチャックは開閉できます。(メガネッシーのみ可能)
どの角度から見ても可愛く感じるのは愛着なのでしょうか。いいえ、実際に可愛いのです。

■サプライボックス
全7種のうちどれかがランダムで入っています。裏側にはマグネットが付いているため、軽い固定なら可能です。

中には「バナー」「武器」「グレネード」がセットで入っています。

まとめ

Apex Legends POP UP STOREは8月18日までオープンしています。日本初の公式ポップアップストアということもあり、品数が薄い状態が続いてしまうと思いますが、等身大パネルなどは整理券なしでも撮影できますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?