Riot Gamesが開発を手掛けた話題のFPSタイトル「VALORANT」が、最新パッチノート1.12を公式Twitterにて公開しました。
VALORANT パッチノート 1.12https://t.co/M918STCZWS
今回のメインは、観戦モードとソーシャルパネルのアップデートで、残りは不具合の修正となっています。 pic.twitter.com/3kskavXxOT
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) November 10, 2020
コンペティティブのアップデート
Actランクバッジがゲームの動作にカクつきを生じさせている可能性があることから、調査が終了するまで試合中のバッジ表示が無効化されます.
ゲームシステムのアップデート
観戦モード
- 観戦者にはピンの効果音が聞こえないように変更しました。
- 十分な光量がある空間での射線の視認性を向上させました。
- モデレーターが試合の様々な要素(プレイヤーのステータスや所持金など)を調整できるよう、トーナメントの設定に「試合進行の調整」チートが追加されました。
- パッチ1.11にて実装されたチームカラーを固定する変更を元に戻しました。(赤が攻撃、青が防衛という認識が定まってきたため)
ソーシャル機能のアップデート
- 現在参加しているパーティーが公開か非公開かを把握しやすくするため、「公開/非公開パーティー」のトグルのデザインを変更しました。
- 観戦者もソーシャルパネル上で、「ゲーム中」と表示されるように変更されました。
- カスタムゲーム内では、観戦者も/all チャットの閲覧と発言ができるように変更されました。
その他のアップデート
- カスタムゲーム観戦時のエージェント選択画面に新しいUIを追加しました。
その他、細かい不具合修正はこちらから確認することができます。